キーワードから探す

文字サイズ
背景色

本学在学中は、以下のとおりの保険に加入必須(個人の任意加入保険は除く)となります。
加入については、入学時に修業年限期間分の保険料を徴収し、大学において加入手続きを行っています。
なお、修業年限よりも在学期間が長くなった場合には、不足する補償期間分の保険料を追加でお支払いいただくことになります。

医学科

学生教育研究災害傷害保険(Aタイプ) 通称:学研災

制度概要は次のページでご確認ください。

学研災付帯海外留学保険(Cコース) 通称:医学賠

制度概要は次のページでご確認ください。

上記2件の医学科学生加入必須保険についての資料は、合格通知送付時または合格発表後の入学までの手続きのお知らせ送付時に同封しております。

個人の任意加入

学研災付帯学生生活総合保険 通称:付帯学窓

補償範囲が学生生活全般に広げられたものです。臨床実習中の針刺し事故による感染予防措置を受けた場合なども補償範囲になっていますので、臨床実習が始まるまでの加入を大学としては勧めています。入学時と臨床実習開始時に加入案内を配布しています。また、学生支援課学生総務係窓口でもお渡しできます。

制度概要は次のページでご確認ください。

看護学科

総合補償制度「Will」(Will2タイプ)

制度概要は次のページでご確認ください。

上記の看護学科学生加入必須保険についての資料は、合格通知送付時または合格発表後の入学までの手続きのお知らせ送付時に同封しております。