旭川医科大学病院

文字サイズ
背景色
文字サイズ
背景色

初診の方は医師の紹介状が必要です。

受付
時間

平日 午前8:30~12:00

土日祝日・年末年始は休診日です

電話
番号

0166-65-2111(代表)

時間外受付・救急受付は0166-66-9901

病院ボランティア

病院ボランティア 募集のご案内

旭川医科大学病院では、患者サービスの一層の向上を図り地域住民のニーズに応える病院とするため、「病院ボランティア」を募集しております。
患者さんの診療手続き・案内・送迎のお世話などについて皆さんのご支援をいただき、患者さんに少しでも心の支えや安らぎを得ていただける環境づくりができればと考えております。
ボランティアの皆さんと手を携えて患者サービスの向上に努力して行きたいと思っておりますので、どうかご協力をお願いいたします。

募集ポスター
募集ポスター

活動の様子がご覧いただけます。

募集のご案内

病院ボランティアになるためには

特別な資格は必要としませんが、定期的・継続的に活動ができること及び心身ともに健康なことが必要です。ただし、高校生以下を除く年令が18才以上の方といたします。

活動場所

旭川医科大学病院内

活動内容
  1. 病院玄関ホール・検査室などで患者さんの診療手続きや案内・送迎のお世話などを行います。
  2. 入院される患者さんの病棟への案内を行います。
  3. 小児科病棟での患児とのふれ合い及び棚等のディスプレイ、レクリェーション行事のお手伝いなどを行います。
  4. 病院ライブラリーでの受付、図書の検索及びパソコン・インターネット利用時のお手伝いなどを行います。
活動日

月曜日から金曜日のうち活動のできる曜日に来ていただくことになります。

活動時間

月曜日から金曜日までのいずれの日も午前8時30分から午後5時00分までのうち、ご希望する時間帯です。

活動開始

いつからでも始められます。

応募方法

ダウンロード後、ご記入ください

お問合せ先
旭川医科大学医療支援課医療支援係
〒078-8510 旭川市緑が丘東2条1丁目1番1号
TEL:0166-69-3008
FAX:0166-65-6114